ぼのにっきのブログ

ぼのぼの好きによるブログ。 ・語学のお勉強のこと ・ヨーロッパでの生活のこと ・ぼのぼののこと ・らっこのこと などを投稿していきます。Twitterアカウント→bononikki@デュッセルドルフ (@bononikki1): https://twitter.com/bononikki1?s=06

おしゃれ好きなひと

私はおしゃれ好きな人です。

でも、おしゃれな人ではありません。なので、抜け感とか着回しとかできません。

ただ、今日は何を着ようかなー、あーでもない、こーでもない、に熱中している時間が至福の時で大好きな人です。

 

今日は古着屋で白ウールのカーディガンを購入しました。¥6,000です。新品だと¥30,000程と思われます。

f:id:bononikki:20190415004112j:plain


古着屋はおしゃれ好きな人にとって、面白いところです。

おしゃれ好き独特の空気感が共有されている気がするのです。

 

ファストファッションで品質もデザインも手ごろなものが気軽に手に入るこの時代に、セレクトショップで服を買った第一所有者とは、どんな人でしょうか。そして、誰も手を付けていない新品が半分の値段で手に入るのに古着を買う第二所有者とは、どんな人でしょうか。これ私です。

両者には、「わくわくしたいよね、身に着けたり自分の近くに置くものに」という共通点があるように思います。

 

一度は誰かに所有され、紆余曲折あって、私の元にやってきた白いカーディガン。第一所有者は、このウールのカーディガンを脱ぎ捨てて今は何を着ているのかしら。春らしい鮮やかなワンピースとか着ているのだろうか、どんな人かわかりませんが今もおしゃれを楽しみ、満たされていて欲しいなと思います。

 

顔も知らない名前も知らない誰かの幸せを祈るって、なんの意味があるかわかりませんが、くすぐったくも中々いいもののようです。