ぼのにっきのブログ

ぼのぼの好きによるブログ。 ・語学のお勉強のこと ・ヨーロッパでの生活のこと ・ぼのぼののこと ・らっこのこと などを投稿していきます。Twitterアカウント→bononikki@デュッセルドルフ (@bononikki1): https://twitter.com/bononikki1?s=06

通信制大学に3年次編入しました

こんにちは、ぼのにっきです。

 

1月から手続きを進めていた日本大学通信学部への編入学が無事に終了し、文理学部文学専攻(英文学)の3年生、英語科(中学1種、高校1種)教職生として編入学致しました。

 

海外在住なので、えっちらおっちらしか手続きが進まず3か月。国内の人なら1か月あれば終わる手続きと思います。

 

海外在住は何かとリードタイムがかかるので、できるだけ早く受講を開始せねばと、

4/1にWEB履修登録をして、教材を送ってもらう手続きをしましたが、

コロナの影響でかなり国際郵便が遅延しているというタイミング。

 

 

どうしても自分の努力では立ち行かないことがありますね。

その中でも自分ができることを考えて、時期を待つ人が大成するのだと信じて、

英語の勉強をしたり、どんな教師になりたいかを考える今日この頃です。